• news
  • works
    • selected
    • architecture
    • art - installation
    • interior
    • product
  • 100 colors
  • about
    • profile
    • 色切/shikiri
  • media
    • tv - interviews
    • special articles
    • magazines covers
    • books
  • contact
  • 採用情報
emmanuelle moureaux INC.
  • news
  • works
    • selected
    • architecture
    • art - installation
    • interior
    • product
  • 100 colors
  • about
    • profile
    • 色切/shikiri
  • media
    • tv - interviews
    • special articles
    • magazines covers
    • books
  • contact
  • 採用情報

bluberi

2011
バージニア州(アメリカ)

ワシントンDCエリアで誕生したヘルシー志向のフローズンヨーグルトの店「bluberi」。事業拡大に伴いそのコンセプトデザインと、2店舗目に当るStonebridge店のインテリアデザインを手掛けた。

「美味しく、楽しく、ヘルシー」はベースとし、多店舗展開が前提であることから、更に「覚えやすく、広がる」コンセプトを設定。
インテリアは店名のbluberiからくるブルーべリーの果実にみずみずしく弾けるような13色を配色し、その果実を付けるブルーベリーの木が勢いよく枝を伸ばしていくイメージを表現している。 照明、ファニチャー選びにおいても果実の丸みを意識し統一感を出した。
ノンファットで体に優しい材料のみを使用したフローズンヨーグルトの店に相応しく、透明感のある色彩、有害性有機物不使用のベンジャミンムーアの塗料を使用するなど、店舗に使用する素材にもこだわった。
ブルーベリーの木のモチーフはカードやwebサイト等の販促ツールにも起用され、空間デザインに合わせてロゴの色も変えるなど、トータルにブランドイメージを作ることに繋がった。
29歳の若いオーナー夫婦の想いが詰まった店舗になった。

1_emmanuelle_moureaux_bluberi.jpg
2_emmanuelle_moureaux_bluberi.jpg
3_emmanuelle_moureaux_bluberi.jpg
4_emmanuelle_moureaux_bluberi.jpg
5_emmanuelle_moureaux_bluberi.jpg

ENGLISH   JAPANESE        © emmanuelle moureaux INC. All Rights Reserved.